京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up39
昨日:56
総数:355449
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

4年みさきの家 3日目 帰路

画像1
志摩マリンランドを出発しました。

みんな元気です。


4年みさきの家 3日目 昼食

画像1画像2画像3
マリンランドでの昼食は,カレーライスとサラダ,
そしてアイスクリームです。

カレーライスは少し辛めでしたが,その分アイスクリームが
甘くて美味しかったです。

4年みさきの家 3日目 マリンランド館内4

マリンランド名物のドクターフィッシュです。

手をきれいにしてもらいました☆
画像1
画像2

4年みさきの家 3日目 マリンランド館内3

幻想な空間で心を落ち着かせながら,
海の生き物の様子を見ていました。
画像1
画像2

4年みさきの家 3日目 マリンランド館内2

いろいろな海の生き物を触れる「タッチング水槽」では,
エビやエイなどを触ることができました☆
画像1画像2

4年みさきの家 3日目 マリンランド館内1

古生代の化石のコーナーです。

長い歴史を感じますね☆
画像1
画像2

4年みさきの家 3日目 バックヤード2

水族館にいる魚やペンギンのエサについて教えてもらいました。
画像1
画像2

4年みさきの家 3日目 バックヤード

バックヤードに入って,エサやり体験をしました。

エサに集まる魚たちを見て,楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 3日目 ペンギンタッチ おまけ

ペンギンのロコちゃんの背中がツルツルなのは,
年に1回の毛変わりをしたばかりだからだそうです。

貴重な体験ができました。
画像1

4年みさきの家 3日目 志摩マリンランド

画像1
画像2
ペンギンタッチ体験をしました。

ロコちゃんというペンギンの背中を触らせてもらいました。

背中は思っていたより,ツルツルで気持ちよかったようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp