京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:96
総数:355639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

歯磨き指導(1年)

画像1画像2
歯科衛生士さんによる歯磨き指導がありました。
歯ブラシの持ち方や,磨き方を細かく指導してもらいました。
大人になってもぴかぴかの歯でいられるようがんばって磨いてほしいです。

食の指導(1年)

画像1画像2
栄養教諭の吉田先生から,食事の大切さについて話をしてもらいました。
好き嫌いせずバランスよく食べると,体にとっていいことがたくさんあるということを教えてもらいました。
給食や家での食事も,好き嫌いをせずバランスよく食べられるといいですね。

あさがおの芽が出ました!(1年)

画像1画像2
子どもたちが毎朝水やりをしている,あさがおの芽が出ました。
「芽が出てる!」と笑顔で言いに来てくれました。
これからどんなふうに育つのか,楽しみですね。

はるみつけ(1年)

画像1画像2
生活科の学習で,「はるみつけ」をしました。
いのちの庭やあかしやの森でたくさんの春の草花を
見つけることができました。

1年生を迎える会(1年)

画像1画像2画像3
1年生を迎える会がありました。
お兄さん・お姉さんたちにプレゼントをもらったり,楽しくゲームをしたりしました。
練習していた歌の発表は緊張したけれど,元気いっぱい歌えました。

ころがしドッジボール(1年)

画像1画像2
体育の時間にころがしドッジボールをしました。
ルールを守って上手くボールを転がしていました。
試合をするのが楽しみです。

アサガオの種まき(1年)

画像1画像2画像3
アサガオの種をまきました。
大きく育つように毎日の水やりを頑張ってほしいです。

あさがおの種の観察

画像1画像2
あさがおの種の観察をしました。
どんな形でどんな色かをよく見て「見つけたよカード」にかきました。
種植えが楽しみです。

本の貸し借りをしました。(1年)

画像1画像2
初めて図書館で本を借りました。
自分の好きな本を選んでたくさんの本に親しんでほしいと思います。

学校探検〜振り返り〜(1年)

画像1画像2画像3
学校探検が終わり,各教室で振り返りをしました。
2年生が振り返りの仕方を教えてくれました。
みんなとても楽しく探検することができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp