![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:75 総数:394246 |
みの回りのものを読もう2![]() ![]() ![]() 「字がなくても、絵があるから、伝わるね」 と、見つけた工夫について話し合っていました。 みの回りのものを読もう1![]() ![]() ![]() みつけたものの良さを、友達と伝え合いました。 習字の学習『力』(3年)![]() ![]() ![]() 生き物パラダイス(3年)![]() ![]() ![]() 5年☆たずねびと
「たずねびと」の学習が進んでいます。内容を要約し、「綾」の心情を考えました。
みんな熱心に心情を書き加えていました。 ![]() ![]() あそんで 作って くふうして2![]() ![]() 「まだやりたいね」「おもしろいね」と夢中になっていました。 あそんで 作って くふうして![]() ![]() ![]() 今日は、集めた材料を使って、どんなことができるか話し合い、遊んでみました。 みの回りのものを読もう2![]() ![]() ![]() 「いろんなところにあるね」 「まだまだありそう」 と、楽しく探していました。 みの回りのものを読もう![]() ![]() ![]() 情報を分かりやすく伝えるために、絵や字の大きさや色が工夫されていることに気付きました。 その後、学校の中にある情報を伝えるものを探しました。 とびあそび![]() ![]() ![]() 何歩で目的地までたどりつけるか、助走を工夫して跳んでいました。 |
|