京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:125
総数:356127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

修学旅行 (夕食)

画像1画像2画像3
夕食はお刺身にお鍋に唐揚げなど豪華です。お風呂上がりでおなかがすいているのか?みんなもりもり食べています。

修学旅行 (旅館に到着)

画像1画像2
琴平花壇に無事到着 、入館式を終えて 今からお風呂に入ります。

鑑賞

画像1画像2画像3
大塚国際美術館では世界の名画を鑑賞しました。
説明を聞き,思い思いにお気に入りの名画をみつけながら観て回りました。

大塚美術館にて

画像1画像2
国際美術館で記念写真を撮りました。大塚国際美術館のきれいな庭園で昼食をとりました。朝が早かったのでおなかがすいていたのか?ペロリと食べました。

鳴門海峡の渦潮

画像1画像2画像3
天気は快晴、鳴門海峡では、たくさんの渦潮が見られました。すごい迫力で、「すいこまれそう」という感想が聞こえてきました。

北淡震災記念公園

画像1画像2画像3
北淡震災記念公園では、断層を見学したり、震災を体験したりしました。過去に京都の近くで大きな地震があったことに驚いている子もいました。

修学旅行(1日目)

画像1画像2画像3
明石海峡大橋ではバスの中では、拍手と大歓声、青空も見えてきました。

修学旅行に出発(1日目)

画像1画像2画像3
今日から始まる1泊2日の修学旅行に,全員そろって元気に出発しました。
出発式で,校長先生からはルールを守ること,安全に気を付けること,周りの人のことを考えて行動することの3つを学習してくるようにというお話がありました。

3年 色・形いいかんじ

画像1
 図画工作の時間の様子です。パレットに色々な色を作り,水の量を変えながら,筆で色々な線や模様,形を描きました。色鮮やかな作品が出来上がりました。

きれいになりました

画像1画像2画像3
管理用務員さんがプールの更衣室,トイレのドアを塗装しています。
夏を思わせる鮮やかなブルーで,プールのシーズンが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp