京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up45
昨日:96
総数:355646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

学校探検〜振り返り〜(1年)

画像1画像2画像3
学校探検が終わり,各教室で振り返りをしました。
2年生が振り返りの仕方を教えてくれました。
みんなとても楽しく探検することができました。

外国語活動「I'm Happy」(5年)

画像1画像2
今日はALT(英語の先生)と一緒に外国語活動の学習をしました。
自分の今の気持ちを英語で表現する活動や,
気持ちを表す言葉を使ったゲームをしました。

学校探検〜活動中〜(1年)

画像1画像2
いよいよ学校探検に出発です。
どんな部屋があって,どんなものが学校にはあるのかを探りました。
2年生が一つずつ説明してくれていました。

学校探検〜始まり〜(1年)

画像1画像2
1・2年生で学校探検をしました。
2年生とグループになって学校を探検します。
最初に注意事項の確認と自己紹介をしました。

授業参観日(1年)

画像1画像2
初めての授業参観日でした。
たくさんの保護者の方に来校していただき,子どもたちもはりきっていました。
慣れない5時間目の授業でしたが,頑張りました。

用具遊び・体ほぐし運動(1年)

画像1画像2
体育科の授業でフラフープなどを使って身体を動かしました。
みんな楽しそうに笑い声をあげながら活動していました。

学校評価結果等

大人気の「キャベツの吉野汁」

画像1画像2
今日の給食は,大人気の「キャベツの吉野汁」でした。
調理員さんができたてを作ってくださったので,熱々でいただくことができました。
やっぱり給食は美味しいですね!

本年度 初めての参観・懇談会(6年・ひまわり学級)

6年生とひまわり学級の授業の様子です。
画像1
画像2

本年度 初めての参観です(2年生・4年生)

 4月25日に本年度初めての参観・懇談会(2・4・6年・ひまわり学級)がありました。どのクラスも進級の喜びを胸に,頑張っている姿が見られました。
 熊本への義援金にも気持ちよくご協力いただき,とても嬉しかったです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp