京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:70
総数:351668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

2年生 めざせ ○○はかせ!

こんしゅうは いい天気が つづいていますね。
みなさん げんきにしていますか?
きょうは おひさま さんさんで とっても 気もちが よかったです。
こんな日は 2年生の みなさんと いっしょに げんきいっぱい そとであそんで にこにこ えがおで すごしたいなと 思いました。

さて,2年生の 生かつかには 「ぐんぐんそだて おいしいやさい」という学しゅうがあります。
みなさんは どんな やさいを しっていますか?
やさいが どんなふうに そだっていくのか しっていますか?
2年生では,やさいを そだてる 学しゅうを します。
やさいを たいせつに そだてていけば やさいの ひみつを たくさん みつけることが できますよ。
めざせ! やさいはかせ! です。
きょうは みなさんが どれぐらい やさいに ついて しっているか たしかめる ために クイズを だします。
その名も・・・・・・やさいクイズ!!!
そのまま ですが・・・やさいの おなかと やさいの あたまを しゃしんに うつしました。
(1)〜(5)まで あるので なんの やさいか かんがえて くださいね。
(5)は むずかしいですよ! おうちの人と かんがえてみてね!

しゃしんの やさいは あとで 先生が おいしく いただきます!

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp