京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:70
総数:351668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

♪さいた〜 さいた〜 チューリップの 花が〜♪

画像1
画像2
2年生のみなさん, お元気ですか?

1年生のときに球根をうえたチューリップが咲き始めています。
「これから咲くぞ!」と頑張っているチューリップもまだまだ、たくさんありますよ。
大事に育てていたみなさんなので, 様子がとても気になっていることと思います。
なので, 少しですがチューリップの様子を写真でお届けしますね。

ジャーラン!!

ここで問題です!

今咲いているチューリップは何本でしょうか。

写真をよく見て答えてくださいね。
答えは, また今度!

さてさて, 今日は, あいにくの雨模様ですが, 少しずつ晴れ間も見えてきています。
「早く, 晴れた空の下で遊びたい!」と願うみんなの顔が先生たちには, 思い浮かびます…。
今は, 窓から見上げることしかできない空ですが, いつかみんなそろって見上げることができるといいですね。

それからそれから, 2年生の学年目標を覚えていますか?

「にじいろ〜えがお・ちょうせん・さいごまでがんばろう〜」でしたね。

長い休校期間が続きますが, この目標を忘れず, 課題やお手伝いに取り組んでくださいね。
今日のような日は, 「にじ」が見られるかもしれませんね。
空気の入替えも兼ねて, 窓の外をのぞいてみてはどうでしょうか。

では, みなさんしばらくの間, お元気で!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp