京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up52
昨日:31
総数:351579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

5年 長期宿泊学習海の家1日目〜2日目

画像1
画像2
画像3
 5年生は昨日から長期宿泊学習へ行っています。

 1日目はバスに乗り,若狭湾青少年自然の家(通称…海の家)に到着した後,「はじまりのつどい」を行いました。写真上はその様子です。
 その後は,昼食にお弁当を食べて,午後からの活動「組立式いかだ」に取り組みました。重い丸太を運んで,丸太と丸太をロープで結ぶ作業は大変でしたが,どのグループも友だちと協力しながらいかだを作る様子が見られました。

 真ん中の写真は,今日の朝の「朝のつどい」の様子です。
 朝のつどいでは,一緒に活動している団体が互いに団体の紹介をし合います。朱三小は担当のリーダーが学校紹介を行いました。お互い,施設内で会うこともあるので,気持ちのよいあいさつを交わしていきたいと思います。

 一番下の写真は,午前の活動の様子です。
 子どもたちは3つのグループ(スノーケリング・ボート・グラスボート)に分かれて,海の活動に取り組みます。
 良い天気にも恵まれ,思いっきり「若狭の海」を楽しめそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp