京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:53
総数:352664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

5年生 花背山の家宿泊学習 野外炊事2

画像1
画像2
画像3
なかなか火がつかず大苦戦!
みんなで協力して火おこしをしました。

5年生 花背山の家宿泊学習 野外炊事1

画像1
画像2
画像3
いよいよ山の家での最後の食事、野外炊事が始まりました。
役割分担をして、みんなで協力しておいしいカレーを作ります。

5年生 花背山の家宿泊学習 フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
画像3
花背山の家の広大な敷地を使って、様々な場所に点在するゴールに向かって、フライングディスクを投げます。
まっすぐ飛ばずに、苦労している様子ですが、みんな楽しく活動をしています。

5年生 花背山の家宿泊学習 パックドック3

画像1
画像2
火が消えたら出来上がり!
みんなおいしそうに食べていました。

5年生 花背山の家宿泊学習 パックドック2

画像1
画像2
かまどにかけて,牛乳パックに火をつけます。

5年生 花背山の家宿泊学習 パックドック1

画像1
画像2
画像3
パックドック開始です。
パンにキャベツとウインナーを挟んで,アルミホイルでつつみ,牛乳パックにいれます。

5年生 花背山の家宿泊学習 3日目朝の集い

画像1
朝の集い、昨日に続いて今日もラジオ体操で身体をほぐしました。
これからパックドックをして朝食をとります。

5年生 花背山の家宿泊学習 3日目の朝

画像1
画像2
画像3
花背山の家の3日目が始まりました。朝方雨が降っていましたが、起床の頃には止み、晴れてきました。
今朝6時半時点での気温は13.9度。
最終日も充実した一日なるように,しっかり取り組みます。

5年生 花背山の家宿泊学習 2日目の振り返り

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーが終わった後は,振り返りを行いました。今日1日の活動の良かった点,改善すべき点を話し合い,共有しました。今日の子どもたちの行動は,昨日の振り返りを受けて,いろいろな点が改善されていました。明日は最終日。さらに良い1日にしてほしいと思います。

本日のHPの更新はここまでとさせていただきます。本日もたくさんの閲覧ありがとうございました。

5年生 花背山の家宿泊学習 キャンプファイヤー2

画像1
画像2
画像3
その後もいろいろなゲームや歌で楽しみました。みんないい顔で楽しんでいました。
担当したレクリエーション係の児童たちも,大成功に満足そうな表情をしていました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

台風等に対する非常措置について

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他

「いのちの日 人権学習」だより

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp