京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:86
総数:351418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

修学旅行 二日目

画像1画像2
 広島から新幹線,JR嵯峨野線に乗り,学校に到着しました。
 
 帰着式を終え,子どもたちは帰路につきました。

 どの子も,楽しかった思い出を胸に修学旅行を終えることができたことと思います。
 
 二日間の活動で,たくさんの思い出と,たくさんの学びがあったことと思います。
 これからの学校生活に活かしていきたいと思います。
 
 ありがとうございました。 

6年生 修学旅行 二日目

 予定通り活動を進めることができました。

 京都に到着しました。
 
 JR嵯峨野線に乗り,丹波口に五時ごろ到着します。

 学校には5時10分ごろ到着予定です。

6年生 修学旅行 〜二日目 昼食を食べて帰路へ〜

画像1
お昼は,食事処「山一」で昼食を食べました。

広島駅から14時52分の新幹線に乗りました。

6年生 修学旅行〜2日目は宮島散策へ〜

画像1
画像2
画像3
 修学旅行2日目です。
 みんな元気に,朝ご飯をいただきました。
 その後は,『杜の宿』を出発して各グループでの宮島散策の活動です。宮島水族館や厳島神社の見学,表参道商店街での買い物など,どのグループも協力して行動できました。お土産選びも楽しかったようで,中にはたくさん買った子もいたようです。どんなものを買ってくるのか楽しみですね。

6年生 修学旅行 〜宿舎で〜

画像1画像2画像3
 国民宿舎 杜の宿に到着しました。

 ゆったりとした会場で,おいしい夕ご飯をいただきました。
 今日の活動を振り返りながらいただく夕ご飯で,たくさん会話がはずみました。

 この後は,入浴,反省会を行い,明日の活動を楽しみに今日一日の疲れがしっかりとれるよう就寝します。


6年生 修学旅行 〜厳島神社 大鳥居〜

画像1画像2
 宮島 厳島神社の大鳥居を間近に見ました。大鳥居は,写真で見るよりはるかに大きく,立派な姿でした。

 宮島で,野生の鹿を近くで見たり,友だちと楽しく買い物したりして,たくさんの思い出ができました。

6年生 修学旅行 宮島で

画像1画像2画像3
 広島平和記念公園から宮島口まで広島電鉄に乗り,宮島口から松大観光汽船に乗って,宮島に到着しました。
 船では,すれ違う船に手を振って喜んでいました。

 宮島では,商店街で買い物を楽しんだり,鹿と触れ合ったりしました。



6年生 修学旅行〜平和記念公園にて〜

画像1
画像2
画像3
 平和記念公園での昼食後,被爆体験者の方のお話を聞きました。
 その後は,班に分かれての平和記念公園の見学です。公園内にある碑を巡ったり,原爆ドームや平和記念資料館を見学したりしました。事前に調べ学習をしているのですが,実際に訪れると,きっと色々なことを感じ,考えたことでしょう。
 次は,再び広島電鉄にゆられ,宮島へ向かいます。

6年生 修学旅行〜いよいよ広島〜

画像1
画像2
無事,広島駅に到着しました。
これから広島電鉄に乗り換え,平和記念公園まで行きます。
世界遺産の『原爆ドーム』や『平和記念資料館』も見学します。

6年生 修学旅行

画像1
画像2
6年生は,今日から1泊2日で修学旅行へ行きます。
梅雨の時期とは思えないほどの快晴のもと,全員元気に出発しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp