京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:54
総数:351470
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

防犯避難訓練がありました

 学校に不審者が侵入したとき,安全に避難する防犯避難訓練が
ありました。不審者役として堀川署の方になっていただき,教職
員が不審者に対応しました。そして安全が確認されてから,全校
児童は体育館へと避難しました。
 避難した後,体育館では,堀川署の方から防犯教室がありました。
暗い場所や人がいない場所に近づかないことや,不審者に出会ったと
きに気をつけることを教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

平成22年度 学校評価グラフ

 平成22年度の学校評価(児童・保護者)のグラフを,学校評価
のカテゴリにアップしましたので,どうぞご覧ください。

ほけんだより5月号

 ほけんだより5月号を,配布文書の「ほけんだより」のカテゴリ
にアップしましたので,どうぞご覧ください。

平成23年度学校評価

 平成23年度学校評価年間計画を,配布文書の学校評価のカテゴリに
アップしましたので,どうぞご覧ください。

学校教育目標・運営方針

 学校教育目標・運営方針を配布文書の学校目標のカテゴリ
にアップしましたので,どうぞご覧ください。

朱三だより 5月号

 朱三だより5月号を,配布文書の「学校だより」の
カテゴリにアップしましたので,どうぞご覧ください。

修学旅行 2日目

 修学旅行の2日目は,名古屋港水族館・リトルワールドでの見学です。
水族館では,迫力のあるイルカショーをみたりしました。リトルワールド
では,班毎に見学や買い物をして楽しみました。

6年生は,全員無事で元気に過ごしています。

今は予定通りリトルワールドを出発して,学校に向かっているところです。

修学旅行 1日目

 6年生は,今日から28日(木)まで,愛知県名古屋市・犬山方面へ
修学旅行へ出かけており,全員元気に過ごしています。
 
 今日の午前中は,名古屋市科学館でプラネタリウムで,素晴らしい
星空を観覧できました。小雨がパラついていましたが,傘をさすほど
ではなく,子どもたちの活動は,予定通りに進んでいます。

 只今,セントレア国際空港を出て,これから尾張温泉観光ホテルに
向かっています。明日は,名古屋港水族館・リトルワールドの見学に
行きます。子どもたちは,とても楽しみにしている様子です。

ほけんだより4月号

 ほけんだより4月号を,配布文書の「ほけんだより」の
カテゴリにアップしましたので,どうぞご覧ください。

身体計測がはじまっています

 身体計測が始まっています。学年ごとに上ぐつをぬいで保健室に入り,
養護の先生に身長等をはかってもらいました。子どもたちは,少し緊張し
ているようでした。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/21 卒業式リハーサル,準備,給食終了,パト5年,フッ化物洗口
3/22 卒業式
3/23 修了式,企画委午後
3/24 春休み
3/25 春休み
3/26 春休み,町班長10時

学校だより

学校評価

研究発表

台風等に対する非常措置

ほけんだより

学校目標

90周年記念式典

平成24年度教員公募

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp