京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:372
総数:433149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習発表会

画像1画像2画像3
寒い中でしたが天気ももち,楽しい学習発表会が行えました。
は組は,朱二城を元気いっぱいクリアし,
1年生は,個性がピカピカ光る演技を披露し,
2年生は,国語で学んだ「スイミー」を仲間と一つになって演じました。
3年生は,素敵な音色を響かせ,
4年生は,民話で有名な「大きなかぶ」を+して,英語で楽しみながら演じていました。
そして,
5年生は,素敵なハーモニーを会場の人に届け,
6年生は,「やまなし」で宮沢賢治の世界を楽しく,そしてしっとりと伝えていました。
みんな一生懸命に演じ,感動を生んでいました。

けやきコンサート

画像1画像2画像3
朱二ふれあいまつりの「けやきコンサート」に凜々と西ノ京中学校吹奏楽部が出演しました。
発表者も楽しみ,聞く人も迫力ある演奏を楽しんだ一体感あふれるコンサートでした。

凜々オープニング出演

画像1画像2画像3
朱二ふれあいまつりの「オープニングinけやき広場」に凜々が出演しました。
緊張しながらもみんな頑張ってリコーダー等の演奏をし,元気よく歌いました。
場内は出店があり,ゲームコーナーやいろいろな体健コーナーもあります。
凛々は,11時からけやきコンサートにも出演します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp