京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:29
総数:431808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【凛々クラブ】修了演奏会

3月2日(金)
 今日は凛々クラブの修了演奏会でした。子どもたちの1年間のがんばりを,多くの方に見ていただき大変うれしかったです。ありがとうございました。これからも,子どもたちには音楽に親しみ,楽しんでほしいと思います。
 また,凛々クラブの指導者の方をはじめ,保護者の皆様,地域の皆様,様々な方に支えられて活動ができました。今後ともご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
 次回は,新一年生を歓迎する,わくわくコンサートを5月に予定しています。ぜひ,足を運んでいただけると幸いです。(日時等詳細につきましては,また来年度にご案内させていただきます。)
画像1
画像2
画像3

凛々修了演奏会のお知らせ

明日,3月2日(金)は,凛々クラブの修了演奏会「♪いっしょにやったね おめでとうコンサート♪」です。
午後4時から,本校音楽室にて行います。

曲目は,以下を予定しています。

♪こぎつね
♪ミッキーマウスマーチ
♪ビリーブ
♪6年修了メドレー「魔女の宅急便」
♪RPG
♪ともだちになるために

一年間の集大成として,子どもたちは今まで頑張って練習してきました。
お誘いあわせの上,ぜひお越しください。

フレンドリー遠足 昼食について

 寒波により,明日も気温が低くなることが予想されます。子供たちの体調を考慮してお弁当は帰校して食べます。お知りおき下さい。
尚,下校時刻に変更はありません。

凛々クラブ けやきコンサート

 11月5日(日)、朱二校区「ふれあいまつり」で、凛々クラブのけやきコンサートがありました。日頃の練習の成果をたくさんの方に見ていただくことができました。
 西ノ京中学校の吹奏楽クラブの方にも演奏していただきました。アンコールの曲では、凛々クラブのみんなが曲に合わせてダンスも披露しました。
 演奏を聴きに来ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

朱二小だより 訂正について

9月号の朱二小だよりの行事予定で,「中京ふれあい祭り」の日程が10月22日(日)となっておりましたが,正しくは10月29日(日)になります。訂正させていただくと共に,皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことお詫びいたします。

運動会プログラムについて

 9月8日(金)に運動会プログラムを配布しました。間違いがあったため,その日の内に訂正版と差し替えをしました。最初に配布したものは学校で回収しましたが,誤ったプログラムも一緒に持ち帰っている児童がいることがわかりました。
 誠にお手数ですが,お手持ちのプログラムをご確認いただきますようお願いいたします。
      (正)
10.個人走 ミニオンズ大脱走!!
17.団体演技 バナナDEダンス 

保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけし,申し訳ありませんでした。何卒ご理解いただきますようおねがい申し上げます。

凛々クラブ 老人ホームでの演奏会

画像1
8月3日(木)
 今日は、壬生老人ホームへ慰問演奏に行きました。子どもたちは,施設の方やお年寄りの方と和やかに音楽を楽しんでいました。
画像2

凛々クラブ オープニングコンサートのお知らせ

7月29日(土)
 明日の第12回PTA子ども祭りでは,オープニングコンサートにて凛々クラブが演奏しますのでお知らせいたします。

☆日時    平成29年7月30日(日)13:30〜13:45
☆場所    本校北校舎 多目的室B
☆プログラム 合唱「ともだちだから」
       合唱「うみ」
       リコーダー演奏「みかんの花」
       器楽合奏「アンダー・ザ・シー」
       器楽合奏「赤い河の谷間」

皆様お誘い合わせの上,ぜひ凛々クラブの演奏を聞きに来てください。
 
また,コンサート後にはチャレンジコーナーにて,楽器当てクイズをします。そちらもぜひ合わせて来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

凛々クラブ ようこそ1年 音楽室わくわくコンサート

画像1
★日時:平成29年5月26日(金)4時から
★場所:朱雀第二小 音楽室(西校舎)
★プログラム
 1.友だちだから (合唱)
 2.お迎えの言葉
 3.上を向いて歩こう (合奏)
 4.聖者の行進 (合奏)
 5.チャレンジコーナー「ベルにチャレンジ」
 6.ミッキーマウスマーチ (合奏)
 7.お礼の言葉

 コンサートまでに,みんなに楽しんでもらおうと一生懸命練習しました。1年生だけでなく,子どもたち,保護者の方,地域の方々,たくさんの方のご来場をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

修学旅行 帰校時刻

まもなく帰校します。
16時30分頃になります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp