京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:94
総数:433534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家だより27 マリンランド到着

30分ほどでマリンランドに到着しました。活動が楽しみです。

画像1

みさきの家25 退所式

みさきの家での全ての活動を終え、退所式を行いました。代表の子どもが、しっかり感想とお礼の言葉を述べました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより24 朝食風景

今朝の献立です。みさきの家での最後の食事です。感謝の気持ちをもっていただきます。
画像1
画像2

みさきの家だより23 朝の集い

今日は、朱二校だけでの朝の集いです。進行も上手にできるようになりました。今日も、1日がんばります。
画像1
画像2

みさきの家だより22 3日目の朝

今にも、雨が降りそうな天候です。昨晩は,よく寝たようです。
画像1
画像2

みさきの家だより 21

画像1
 おやつタイムです。かき氷を食べました。汗を流した後なので,「冷たくておいしい」と喜んで食べていました。
画像2

みさきの家だより 20 ネイチャービンゴ

画像1
 朝食後,ネイチャービンゴに挑戦です。決まったコースを回りながら,ビンゴカードにある自然を探し出します。「ビンゴできた」と声を上げながら,グループで協力して活動していました。
画像2

みさきの家だより 15 1日目終了

 1日目の全ての活動が終わりました。天候に恵まれ、全ての活動を予定通り行うことができました。けがをしたり,体調を崩したりする児童もなく,食事もしっかりと食べていました。全員とても元気ですので,ご安心ください。
 これで,1日目の配信を終了します。

みさきの家だより14 就寝準備

画像1
 反省会が終わり,歯を磨いたりトイレにいったりして就寝の準備をしています。今日は,テントで寝ます。明日のために,しっかりと睡眠をとりましょう。
画像2

みさきの家だより13 ナイトハイク

画像1
 入浴後、楽しみにしていたナイトハイクをしました。グループで楽しそうに歩いていました。星座は雲が多く、あまり見えませんでしたが,月や木星は,確認できました。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp