京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:80
総数:431763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朝会発表がんばりました。

画像1
初めて全校児童の前で発表しました。
大きな声ではきはき発表する姿に,大きな成長を感じました。
画像2

音読劇

『おおきなかぶ』音読劇をしました。
楽しく大きな声で音読できました。
画像1
画像2

おおきなかぶがぬけました。

画像1
力を合わせて,「うんとこしょ,どっこいしょ。」おおきなかぶがぬけました。
画像2

おおきなかぶ

「うんとこしょ,どっこいしょ。」みんなで力を合わせておおきなかぶを抜きました。
画像1
画像2

おおきなかぶ

『おおきなかぶ』の音読劇をしました。
台詞をつけたしたり,動きをつけたりしながら楽しくがんばりました。
画像1
画像2

はみがき

画像1
歯科衛生士の方に,正しい歯磨きの仕方について教えてもらいました。
「歯がつるつるする〜!」と正しく磨けた気持ちよさを感じていたようです。
お家でもしっかり歯磨きお願いします。
画像2

6年生に遊んでもらったよ

今日の5時間目は,6年生のお兄さん・お姉さんに遊んでもらいました。レンジでチンおにごっこや,じゃんけんの木など,新しい遊びを教えてもらい,楽しそうでした。

画像1
画像2

くるくるまわして

紙コップでくるくるまわる風車を作りました。
まわって形や柄が変わるおもしろさを感じていました。
画像1
画像2

いろいろなかたち

画像1
丸や三角の箱を使ってきりんやロケットをつくりました。
「これは細長いからきりんの首に使えそうだな。」と箱の形を見ながらどこに使えそうか考えて作っていました。
画像2

はこをつかって

はこをつんだり,ならべたりして,ロケットやめいろいろいろなものをつくりました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp