京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:80
総数:431753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

理科  27日

画像1
 6年生は,い組担任がろ組に家庭科を,ろ組担任がい組に理科を教えています。前に立つ教員が変わってもしっかりと学習に取り組めます。

毛筆書写  27日

画像1画像2画像3
 4年生は,毛筆を使っての書写です。今日は「左右」ですが,書き順に気を付けて練習をしていました。

算数 27日

画像1画像2
 3年生は,算数です。最初に昨日の宿題の○付けをしていました。黒板に答えをかいて答え合わせをしていました。

作品の鑑賞  27日

画像1画像2
 2年生は,5時間目図工で完成したお友達の作品を鑑賞しました。作品を見て工夫しているところ,いいなあと思うところなどをしっかりと発表していました。

おすすめの本  27日

画像1画像2
 1年生は,自分が読んで楽しかった本を絵と文でまとめた読書郵便をお友達に渡しました。ニコニコとうれしそうな表情でもらっていました。

卓球  26日

画像1画像2画像3
 地域指導者の方にお世話になって,卓球クラブが行われっています。準備運動をして,素振りをして,ラリーの練習と真剣に取り組む姿がみられました。

狂言ワークショップ  26日

画像1画像2画像3
 今日は,6年ろ組が狂言鑑賞と体験をしました。狂言の面白さに引き付けられ笑い声をあげながら鑑賞していました。

壁面の飾りつけ  26日

画像1画像2
 ランチルームには,夏用の壁面飾りがあらわれました。教職員が作成したものです。来校の際にご覧ください。

季節の草花  体育館周り 26日

画像1
 体育館の北側には,がくアジサイが鮮やかな色で咲いています。ゴーヤも大きく伸び,実も少しずつ育ってきています。

季節の草花 26日

画像1
 ケヤキ広場周辺の花壇には,アサガオや風船かずらなども弦を伸ばしてきました。毎朝きれいな色の花を咲かせています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp