京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:80
総数:433698
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 出発!

画像1
画像2
画像3
 気持ちの良い五月晴れのもと,6年生が,今日から修学旅行に出かけました。
1泊二日の予定です。
 たくさんの保護者の方に見送られ,出発式を行いました。
 今日は,北淡町震災記念館にいき,全校で作った千羽鶴を贈ります。
35名全員が揃い,元気に出発しました。

緑のカーテン  今年も始めました。

今年はゴーヤとアサガオを中心に,フウセンカズラも
使用して緑のカーテンを作ります。
もう一カ月もすれば,ゴーヤの茎は伸び,花を咲かせるくらい成長すると思います。
画像1
画像2

楽しい給食5

高学年はしっかり食べていますね。
画像1
画像2

楽しい給食4

しっかり食べています。
次は,おかわりですね。
画像1
画像2

楽しい給食3

工夫して食べていますね。
メニューの紹介もしっかりできました。◎!
画像1
画像2
画像3

楽しい給食2

仲よく食べていますね。
もりもりもくもく食べていますね。

画像1
画像2

楽しい給食1 今日の献立 〜ソース焼きそば他〜

給食の様子です。
全クラス回ってきました。

1年生は
「いただきます」
元気いっぱいの声

画像1
画像2

6年生は明日から修学旅行です。

6年生は5月10日(木)より11日(金)まで
淡路島方面に修学旅行を実施します。
天気は良さそうです。
安全に十分気をつけて行ってきます。

写真:スイートピー(切り花)
画像1

5月の朝会の様子

画像1
画像2
画像3
 5月の朝会から,1年生も出席し,全校の児童が初めて揃いました。
朝会終了後,「ありがとう」がたくさん聞こえる「やさしあふれる朱二校」にしたいなという思いを全校で確かめました。
 運動委員会からは,ボールの使い方についてのお知らせがありました。

2年 育てているイチゴが色づいてきました。

2年生が冬の終わりから毎日水をやり,大切に育ててきたイチゴですが,
5月に入り真っ赤に色づいてきました。
実が大きくなり色づく様子など,毎日の変化に子どもたちは驚きの様子です。

「育てて良かった」「毎日見るのが楽しみだ」など,自分のイチゴの成長を
とても楽しみにしています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

学校評価

学校経営方針

保健だより

ヨムヨムだより

学校だより2

学校の歴史

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp