京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up39
昨日:74
総数:433388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朱二子どもまつりに向けて

 部活動「凛々クラブ」は,夏休みに入ってからも,サマースクール後の時間を利用し毎日練習を続けています。子どもまつりに向けては,いろいろな計画を立てお客さんに楽しんでいただけるようにと頑張っています。音楽室は涼しくてとても快適に過ごせますが,演奏が始まるとどの子も汗がうっすらにじんできます。心を込めての演奏している様子が皆さんに伝わってくれるといいな。
画像1画像2画像3

かたちからうまれたよ

画像1
画像2
画像3
 図工で「かたちからうまれたよ」の教材にチャレンジしました。思いのままに切ったり,ちぎったりした紙を並べたり組み合わせ楽しい作品が出来上がりました。

あさがおの花が咲いたよ

画像1
 ゴールデンウィーク後に植えた朝顔が,いまでは色とりどりの綺麗な花を咲かせています。1粒のたねからいくつものきれいな花を次々と咲かせていく朝顔に,子ども達は「あしたはあおいろをさかせてね。」「つぎはあかむらさきがさきますように。」と水やりをしながら話しかけています。朝,きれいに咲いていた花が下校時にすぼんでいるのを見て,「あさがおはみじかいいのちなんだね。しっかりとかおをみておこう。」と寂しそうに呟いている子どもの姿もありました。
 子ども達は,これからどんどん咲いていく朝顔を毎日見守り続けていくことでしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

学校運営協議会

学校だより2

研究発表会

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp