京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:71
総数:433850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

淡路ハイウェイオアシス

修学旅行最後の活動であるお買い物をしました。
数多くの商品の中から頭の中で計算をして買い物をすることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 玉ねぎ掘り

1人6個のたまねぎを収穫することができました。
どれも大きくて食べ応えがありそうです。
ぜひご家族の皆さんでおいしく食べてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 お昼ごはん(あすたむらんどにて)

 あすたむらんどのグループ活動を終えて、昼食のカレーライスをいただきました。元気いっぱい遊んだ後のカレーライスは、とても美味しかったです。
画像1
画像2

修学旅行 あすたむらんど2

天気が良く、あすたむらんどではアスレチックで体を動かす活動もしました。
心地よい風が吹いていました。
休憩中のおしゃべりも素敵な思い出となりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 あすたむらんど

あすたむらんどで様々な体験を行っています。
班で協力して活動ができています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 退所式

 お世話になったホテルの従業員の方にお礼を伝える退所式を行いました。
 様々な方に支えてもらい、楽しい修学旅行を送ることができています。
 感謝の気持ちを忘れずに二日目も過ごします。


画像1

修学旅行 朝食

 修学旅行2日目。天気は快晴で、子どもたちは元気です。
 朝食もしっかりと食べて、良いスタートが切れました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目の振り返り

 今日一日思い出に残っていること・学んでことをグループで交流しました。
 子どもたちが楽しそうな表情で話をしていた様子を見ると、充実した一日であったのだと思います。
 二日目も思い出に残るような修学旅行にしたいですね。
画像1

修学旅行 買い物

 お土産を渡す相手を想像しながら、楽しく買い物をしました。
 値段を見て、いくらくらいになるかを考えながらの買い物もいい経験になりますね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 晩ご飯

 お肉や魚、淡路島の玉ねぎなど、どれもおいしいごはんばかりで、お腹一杯になりました。みんなで楽しく食べることができたのもいい思い出です。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp