京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:49
総数:431798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

きっちり集合,てきぱき行動

画像1
定時連絡が学校に来ますが,その際にも6年生はきっりちと行動しているよと報告があります。
外に出たときに先生に頼らず,自分たちで考え行動できる力はとても大切だと思います。楽しい活動の中で自律できるのは素晴らしいですね。

パシャ

画像1
写真が仕上がるのが楽しみですね。

カメラ屋さんが同行しているので,素晴らしい写真が出来上がると思いますよ。

到着しました

画像1画像2
アスタムランド徳島 に到着しました。

記念写真を撮っていろいろな施設の見学に行きます。

さようなら

画像1画像2
お世話になった休暇村南淡路を出発しました。

ここでも「感謝」は忘れません。

一路,あすたむらんど に向かいます。

朝食

画像1画像2
少し天候が気になります。
淡路島では小雨がパラパラと降っているそうです。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ

いっぱい思い出を作ってほしいです。

2日目,スタート!

画像1
みんな体調も良く,元気に2日目の活動を始めています。


朝食のボリュームもばっちりです。

一日の振り返り

画像1画像2
たくさんの活動をした1日目を振り返っています。
何が楽しかったかな?
少し反省するところはなかったかな?
など自分たちの過ごし方を振り返っています。


普段なら一日を何気なく過ごすことが多いと思いますが,これを機会に少しでも振り返り明日へとつなげてほしいと思います。

夜の活動2

画像1画像2
星空観察ですが,望遠鏡で観察したようです。
木星かな土星かな?

思い出作りもしていますが,学習もしていますね。

夜の活動

画像1画像2
1日目の活動は夜もありました。
星空観察!
実際に星が観察できたでしょうか?


・・・それは帰ってきたときにお家で話を聞いてください。

昨晩のおふろ

画像1画像2
宿舎のお風呂は温泉でした。
きっと気持ちよかったでしょうね。

これも楽しい思い出になると思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp