京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up64
昨日:78
総数:431987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年はなせだより11 いただきます。

花背山の家の夕食はバイキング形式です。ほしいおかずを好きなだけいただきます。みんなバランスよく取って食べていました。雪遊びでたっぷり遊んだのでおなかぺこぺこ。おかわりが進みました。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより10 宿泊棟でのんびりタイム

画像1画像2
ぬれたタオル類はハンガーで部屋干し。荷物整理もばっちりです。そろそろおなかがすいてきました。

5年はなせだより9 宿泊棟でのんびりタイム

宿泊棟は木のあたたかみのある部屋です。和室と二段ベッドの洋室があります。
荷物整理をした後はのんびり。床暖房があたたかいです。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより8 そり遊び2

むこうにも雪景色の山々が見えます。途中、雪が降ったり晴れたり。山の天気はよく変わります。
画像1
画像2

5年はなせだより7 そり遊び

そりのスピードが出ると、雪が口の中にも入ってしまうほど。
スリル満点、楽しすぎます。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより 雪だるまコンテスト3

画像1画像2
どのグループも力作ぞろいです。

5年はなせだより5 雪だるまコンテスト2

画像1画像2画像3
枝や石を拾って、ついでに帽子もかぶせて飾り付けました。

5年はなせだより4 雪だるまコンテスト

画像1画像2画像3
グループで工夫を凝らし、個性豊かな雪だるまを作りました。

5年はなせだより3 雪だるまをつくろう

昼食のお弁当を食べてエネルギーをチャージした後は着替えて雪遊びです。
家の軒先にはつららが下がっています。一面の雪景色。転がした雪玉がだんだん大きくなっていきます。グループで雪だるまを作ります。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより2 入所式

バスを降りると冷たい空気が入ってきました。マイナス2度。ホールでの入所式で、山の家の先生から諸注意を聞きました。いよいよこれから始まる長期宿泊体験学習。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

研究発表会

いじめ防止基本方針

非常災害時の対応について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp