京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:89
総数:433443
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ディナータイム

画像1画像2
お風呂の後は広間で夕食。地元の名産を盛り込んだ夕ご飯です。部屋に入る前から肉の焼けるいいにおいがしました。いただきまーす。

お風呂タイム

画像1画像2
夕日の海を臨む露天風呂でゆっくり旅の疲れ?を癒しました。

サイエンス教室

画像1画像2
サイエンス教室では実際に渦潮を作る実験をしました。その後、淡路人形座で人形浄瑠璃鑑賞です。

渦潮クルーズ

画像1画像2画像3
福良港に着いて咸臨丸で一時間ほどのクルーズに出かけます。海風が心地よいです。下船した後、渦潮について博士からたくさんのことを学びました。

イングランドの丘2

画像1画像2
昼食後、たっぷり遊んだ後は買い物タイム。元気に仲良くグループで行動しています。

イングランドの丘

画像1画像2画像3
間近で見たコアラのかわいいこと。ウサギやカンガルーもいます。お弁当をバラ園の中庭でおいしくいただきました。これからグループで地図を見ながら遊びに行きます。爽やかな風が吹いて心地よいです。

ハイウェイオアシス

画像1画像2
ハイウェイオアシスで写真撮影です。むこうには明石海峡大橋が見えます。橋のワイヤーの断面の太さにびっくりです。

しんぶんしとなかよし

画像1画像2
5月15日の2年生の図工の学習は,学年合同で行いました。
子どもたちは新聞紙をねじったり,破いたり,丸めたり,いろいろな工夫をして楽しむことができました。
「先生,見て!」「こんなもの作ったよ!」と,笑顔あふれる学習でしたね。

修学旅行に行ってきます

画像1画像2画像3
全員元気に学校を出発しました。早朝にも関わらずお見送りありがとうございます。明日たくさんの思い出と共に元気に帰ります。

1年 あさがおをそだてよう

 先週あさがおの種をまきました。一人一人自分の植木鉢に5粒ずつ種をまきました。今日学校へやってくると、早くも芽が出ていた人が!!
「ぼくのは3つも出ていたよ!」「わたしのも早く出ないかな」と話していました。早く芽が出るように、毎日水をたっぷりあげましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

いじめ防止基本方針

非常災害時の対応について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp