京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:49
総数:431786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

玉ねぎ掘り2

画像1画像2画像3
割り当てられた畑で玉ねぎを抜いて茎や根をハサミで落としていきます。重い、重い、といいながらも嬉しそうです。


玉ねぎ掘り

画像1画像2画像3
玉ねぎ畑で説明を聞いて収穫体験。
大きくて新鮮な早生の玉ねぎをお土産に持ち帰ります。

宿を出発

画像1画像2
片付けをして,宿の方にお礼を伝えて,今から牧場に向かいます。

朝食

画像1画像2画像3
昨夜は,みんなぐっすりと寝られたようです。
全員元気で、朝ご飯を食べてこれから荷物整理をします。
天気は,雲が多く,涼しいです。

買物タイム

画像1画像2
誰に何を買おうかな、自分用のお土産はどれにしようかな、と考えて選ぶのがとても楽しそうです。

ディナータイム

画像1画像2
お風呂の後は広間で夕食。地元の名産を盛り込んだ夕ご飯です。部屋に入る前から肉の焼けるいいにおいがしました。いただきまーす。

お風呂タイム

画像1画像2
夕日の海を臨む露天風呂でゆっくり旅の疲れ?を癒しました。

サイエンス教室

画像1画像2
サイエンス教室では実際に渦潮を作る実験をしました。その後、淡路人形座で人形浄瑠璃鑑賞です。

渦潮クルーズ

画像1画像2画像3
福良港に着いて咸臨丸で一時間ほどのクルーズに出かけます。海風が心地よいです。下船した後、渦潮について博士からたくさんのことを学びました。

イングランドの丘2

画像1画像2
昼食後、たっぷり遊んだ後は買い物タイム。元気に仲良くグループで行動しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp