京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:38
総数:431909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家 探検

奇跡的に雨が止んでいます。山道を歩いていくと小川があり、よく見るとカニがいます。「大きいなあ。連れて帰りたいなあ。」子どもたちは大興奮。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 記念撮影

雨がやみました。念のためレインコートや傘をもってみさきの家の施設まわりを歩きます。みさきの家の玄関で記念撮影をしました。道の向こう側に見える海は波も高く、近寄ることができません。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 朝食タイム2

みなでにぎやかにおいしくいただきました。準備も片付けもスムーズです。「お願いします」「ありがとうございます」の言葉が自然に出てくるようになってきました。気持ちいいですね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 朝食タイム1

昨日の夕食が早かったのでおなかもすいていたようです。全員ペロリと平らげていました。
画像1
画像2

みさきの家 朝のつどい

プレイホールで朝のつどいをしました。「10分前行動」でホールに集まれたのでほめられました。ここでの生活にずいぶん慣れてきたようです。軽く体を動かした後は朝食です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 起床

6時起床とともに寝具の片付けや身支度にかかります。全員元気、おなかもペコペコです。外は雨ですが今日も一日がんばるぞー!
画像1
画像2
画像3

みさきの家 グループミーティングタイム

今日の振り返りをしています。雨で中止になったからできなかったこともあったけれど、それに替わる楽しいこともいっぱいありました。皆で力を合わせて作ったおいしいすきやき風煮のことが話題になっていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 夜の活動編4 貝殻ペインティング

それぞれに工夫を凝らした貝殻ペインティング。自然の形をうまく利用しながら絵を描きました。それを手に記念撮影しました。とびきりの笑顔で。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 夜の活動編3 貝殻ペインティング

こんなふうにできました。キラキラしてとてもきれい。お土産に持って帰るので楽しみにしていてください!
画像1

みさきの家 夜の活動編2 貝がらペインティング

 アワビの大きな貝殻にカラーペンで絵を描きました。みさきの家の思い出の絵や文字を考えて描きました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp