京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:49
総数:431782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

福良港から乗船

画像1画像2
人形座から歩いて福良港に移動しました。「咸臨丸」は,16:10に出港の予定です。


クルーズ

画像1画像2
クルーズは,ほぼ1時間です。
その途中で今晩泊まる宿が見えます。
また,向こうの水平線にうっすらと和歌山と徳島が見えます。

いよいよ出港

画像1画像2
「潮の香りがする」「先生,魚の群れが見えます」とおおよろこび。
海からの風が心地よいです。
今からクルーズに出発します。
渦潮が見えるといいですね。

人形座にて

画像1
イングランドの丘でたっぷり遊んだ後,淡路人形座に向かいました。重要無形民俗文化財に指定されている郷土芸能とのことです。
人形の動かし方やしくみを教えていただきました。


イングランドの丘アトラクション

画像1画像2
グループでアトラクションを回っています。
いろいろな乗り物があります。
なかでもアクアロールとストラックアウトが大人気です。

昼食

画像1画像2
昼食は,牛めしでした。昼ご飯を食べてグループで写真を撮りました。ちょうどバラが見頃です。

イングランドの丘

画像1画像2
イングランドの丘ではグループごとに自由行動をします。コアラも寝ないで起きて待っていてくれました。国内長寿のトップ3が三匹ともここにいます。

トイレ休憩

画像1画像2
トイレ休憩の後,全員で写真を撮りました。明石海峡大橋がきれいに見えました。これからイングランドの丘に向かいます。

明石大橋通過

画像1画像2
明石海峡大橋を通過しています。バスの中から「すごい」「めっちゃきれい!」等の歓声が起こりました。

修学旅行快走

画像1画像2
学校を出発して,今中国道を快適に走っています。雲ひとつない青空が広がっていて,まさに修学旅行日和です。みんな車内で楽しくおしゃべりして過ごしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp