京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:80
総数:431770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家だより10

画像1
 次は,シュラフの使い方の練習です。所員さんと一緒に代表の児童が片付けに挑戦しました。上手にできましたよ。
画像2

みさきの家だより9

 所員の方に教えていただいた後,所員さんと一緒に片付けの復習をしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより8

 プレイホールで,シーツの準備の仕方や片付け方を教えてもらいました。みんな真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより7 入所式

 とてもさわやかな天候なので,外で入所式をしました。代表の挨拶もしっかりと大きな声でできていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより6

 みさきの家,芝生が広がって自然もいっぱいです。空もすっきりと晴れ渡っています。子供たちもとても元気です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより5  みさきの家到着

 船に乗って、気持ちよくみさきの家に到着です。向かい側から来た船に大きく手を振って挨拶していました。
画像1
画像2
画像3

5年生 「ともだちの日」学習

5年生では,「男女にあっていい違い,あってはいけない違い」という教材を通して,当たり前だと感じていることの中にも、身近なところに男女の人権にかかわる問題が存在していることに気付き,ふだんの生活の中で,見過ごしている男女の区別・差別について考えました。グループで話し合ったあと,全体で意見を交流し,考えを深めました。
画像1
画像2

家庭科・調理実習

画像1
画像2
画像3
ゆでる調理の学習で,「ほうれん草のおひたし」を作りました。「自分たちで作ったものはおいしい!」という声が聞こえていました。準備から片付けまで,友だちと協力して活動することができました。

みさきの家だより4 あご湾

貸し切りの船に乗り、あご湾を遊覧です。説明を聞きながらゆっくりと進みます。とても気持ちいいです。
画像1
画像2

みさきの家だより3 賢島到着

さわやかな風に迎えられ、みさきの家に到着しました。所員さんに大きな声であいさつをしました。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp