京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:38
総数:431903
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行通信25 淡路人形座

淡路人形座に到着し,鑑賞しました。演目は「戎舞」と「伊達娘恋緋鹿子(だてむすめこいのひがのこ) 火の見櫓の段」です。戎舞と火の見櫓の段とてもおもしろく,前のめりになりながら見ていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信24 宿を出発

休暇村の方にお礼の挨拶を交わして,出発しました。爽やかな天気で今日も一日,計画通りに活動できそうです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行通信23 朝食タイム

朝食です。朝からご飯をしっかり食べて,今日も一日たくさん活動します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信21

今日も朝からよい天気です。子どもたちはとても元気にしています。楽しく二日目をおくりたいと思います。

画像1
画像2

修学旅行通信20 天体観測

夜は,最高の天体観測日和でした。月のクレーターまではっきり見えました。
画像1

修学旅行通信19 一日の振り返り

天体観測の前に,今日の振り返りをしました。グループごとによかったこと,課題を話し合いました。課題をもとに,明日のめあてを決めて発表しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行通信18 夕食の時間です その2

画像1
画像2
みなで味わう夕飯は最高です。おなかいっぱい食べています。

修学旅行通信17 夕食の時間です

お風呂にも入り、すっきりとしていよいよ夕食です。食事係を中心に協力して味わいます。肉や刺身もあり、大喜びです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行通信16 宿舎到着

福良港から10分ほどで今日の宿舎 休暇村「南淡路」につきました。係の方にしっかり挨拶して部屋に入りました。さわやかな風が吹き,とても気持ちがいいです。
少し休憩をして5時30分から入浴です。

画像1
画像2

修学旅行通信15

鳴門の渦がきれいに見えました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp