京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:38
総数:431920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行通信14 渦潮

日本丸は福良港から鳴門海峡に向かっています。今日はとてもとてもはっきりと渦を巻いていました。子供たちは,「あそこに渦潮が!」「こっちにも!」と渦潮を見つけては歓声をあげていました。

画像1
画像2

修学旅行通信13 船上にて

出航しました。むこうに鳴門大橋が見えてきました。晴れていて海がとてもきれいです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行通信12

日本丸 間もなく出航です。

画像1
画像2

修学旅行通信11 玉ねぎほり

袋いっぱいに玉ねぎを収穫しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行通信10 玉ねぎほり

淡路島牧場に到着し,早速玉ねぎ掘りに挑戦です。ウワーッ,すごい。たくさんとれたと大喜びです。お土産の新玉ねぎ,お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信9

めいっぱい遊んだ時間はあっという間に過ぎ,淡路島牧場に向かって出発しました。

画像1

修学旅行通信8 イングランドの丘

チケットを使っていろいろな遊びを楽しんでいます。楽しそうな歓声が響いています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信7 イングランドの丘

イングランドの丘でのアクティビティです。
グループごとに楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行通信6

昼食の様子です。牛丼,おいしそうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信5 イングランドの丘

予定よりも少し早くイングランドの丘に到着しました。説明を聞いて、グループごとに行動です。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp