京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:71
総数:431714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日のキラピカ

画像1画像2画像3
 9月30日の「キラピカそうじ」のキラピカさんです。汚れているところを見つけて,黙々と掃除に取り組む姿が素敵でした。

運動会(30)

 今年は,赤組がわずかの差で優勝しましたが,白組も最後まで全力で戦い切りました。子どもたちは,本気とやる気を演技・競技で見せてくれました。朱二校の子どもの素晴らしいところだと思っています。
 当日は,保護者の皆様をはじめ,多くの来賓の皆様,地域の皆様からご声援をいただき,子どもたちが演技や競技をする時の心の支えとなりました。早朝から最後まで温かいご声援をいただきましたこと心より感謝いたします。
 また,運動会終了後には,多くの方に後片付けを手伝っていただき,短時間で片づけることができましたこと重ねて御礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。

運動会(29)

 高学年のリレーは,白組が1,2位になりました。プログラムの最後を飾るのは,5・6年生の組体操『飛翔〜未来へ〜』です。緊張感に溢れ,最後を飾るにふさわしい内容の演技で,たくさんの方から大きな拍手をいただきました。
画像1
画像2
画像3

運動会(28)

 プログラム19番  1〜3年・は組・保護者による 玉入れ です。かごが結構高いので,なかなか入りませんが,赤組がたくさん入れ勝利しました。親子競技も赤組の勝利でした。
画像1
画像2
画像3

運動会(27)

 プログラム18番  4年・は組による100m走です。昨年よりさらに走る距離が長くなりました。最後まで,力を抜かずに走り切れるかが勝負の分かれ道でした。
画像1
画像2
画像3

運動会(26)

 2年生・は組も,ボールはともだちに挑戦しました。スピードをはやくすると,ざるからボールがこぼれてしまいます。でも,みんな真剣に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

運動会(25)

 プログラム17番  1・2年・は組による ボールはともだち です。ボールをざるに入れて,落ちないように進むのが難しかったようですが,最後まで走り切りました。
画像1
画像2
画像3

運動会(24)

 プログラム16番  3年・は組による80m走です。今年から80mを走ります。最後の直線をいかに走り切るかが勝負ですが,みんなしっかり走り切りました。
画像1
画像2
画像3

運動会(23)

 白組の応援です。白組は,団長を中心によくまとまった,さわやかな応援でした。
画像1
画像2
画像3

運動会(22)

 午後の最初のプログラムは,白赤応援団・全校児童による応援合戦です。赤組団長を中心に,明るい応援でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp