京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:80
総数:431770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学芸会5

5年生 合奏・合唱 フレンズ 〜歩いていこう〜
画像1
画像2
画像3

学芸会4

3年生 劇 朝がくると
画像1
画像2
画像3

学芸会3

は組 ピーターパン  〜なかよし は組の巻〜
画像1
画像2
画像3

学芸会2

1年生 劇 にんじんばたけのパピプペポ
画像1
画像2
画像3

学芸会1

2年生 音楽劇 ゆめの国のおんがくだん
画像1
画像2
画像3

表現する喜びを  〜いよいよ明日は学芸会です〜

画像1画像2画像3
各学年の歌や劇など,子どもたちはよく頑張って練習を重ねてきました。
皆様のご来校お待ちしております。

今日の部活「総合運動」は運動場での活動でした。

画像1
来週月曜日は学芸会のリハーサルです。
学芸会本番はいよいよ火曜日になりました

かなり涼しくなってきました。

画像1画像2
今日の朝の気温低下は,この秋で一番でしょうか。
夏から一転,登校時子どもたちの服装からも深まる秋を感じます。
風邪ひきなど,体調管理に御留意ください。

久しぶりの虹 〜子どもたちと〜

画像1画像2
虹が出ていましたので,1年生の子どもたちに呼びかけて,
いっしょに図書室から虹を眺めました。
「うわ,虹,見たのは2回目」「きれいや〜」…美しいものを見る
始業前の清々しいひと時でした。

後期が始まりました。

画像1
三連休は素晴らしい秋晴でした。
一昨日は学区民体育祭。
昨日は6年生が陸上記録会に参加。
頑張る姿と仲間を思いやり,一生懸命応援する姿が印象的でした。
今日は,台風の影響で雨が降ってきました。
気温も下降してきました。この雨で一気に秋が深まるのでしょうか。
 さて,後期が始まりました。気分新たに充実の秋にしていきたいと思います。
早速22日は学芸会です。練習に熱が入っています。
表現力育成を目指して表現する喜びを感じ,
クラスや学年で取り組んでほしいと思います。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

保健だより

ヨムヨムだより

学校だより2

研究発表会

朱二っ子ニュース

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp