京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:62
総数:433992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会だより  3・4年・は組 団体演技練習 だんじり祭「ケヤキの神」より

本番に向けて気合が入ります。
力強さを感じる踊りです。
子どもたちの「かけ声」がいいですね。
画像1
画像2
画像3

運動会だより  〜盛り上がる応援練習〜

今日は小雨で,残念ですが,全校練習1は明日に延期です。
中間休みに,赤・白組ともに,体育館で応援の練習を行いました。
お互い意識しているのでしょうか。すごい迫力でした。

画像1
画像2

運動会だより  〜部活ダンス部が踊ります〜

画像1画像2画像3
ダンス部の練習風景です。

運動会だより 5・6年 組体操

今日は運動場で練習です。
画像1
画像2

運動会だより 〜チームの一体感を感じる応援の練習〜

中間休みに2回目の色別応援練習がありました。
赤組白組ともに,だんだんと元気な声が出てきました。
体全体を使っての応援,とっても表情がよくなってきました。
画像1
画像2
画像3

お知らせ   運動会のプログラム

9月15日(土)実施予定の運動会のプログラムは
配布文書:学校だより2(24年度運動会)に掲載しております。
画像1

今日は地域クリーン作戦でした。

雨の天気予報。ポツポツと雨が…雨の心配がありましたが,途中晴れてきました。
地域クリーン作戦は無事,行うことができました。

本校の子どもたち,PTAの保護者の皆さま,自治連合会,地域諸団体の方々,
地域ボランティアの方々,休日クラブの子どもたち,学校など合わせて
150人の方々が,地域の清掃と学校美化に汗を流していただきました。

〜きれいになりました〜
ご苦労様でした。
みんなで汗をかくと気持ちがいいものですね。

画像1
画像2
画像3

明日8日(土)は「地域クリーン作戦」です。

明日は,PTA地域クリーン作戦の日です。
地域や学校を美しくする取組をします。

 実施時間帯  午前8時30分〜9時30分
 集合場所   朱二小けやきの木前

参加の際には,くれぐれも車や自転車に十分注意して,
安全第一に取り組んでいただきたいと思います。
 
画像1

お知らせ  4年野外活動の写真の掲示

画像1画像2
4年生の「みさきの家野外活動」の写真を掲示しています。

運動会の応援練習が始まりました。

今日は応援練習の初日です。
中間休みに,応援団長のリードで応援の練習をしました。
応援団長の熱い思いをみんなが感じて,真剣そのものでした。
楽しみです!

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年生を送る会 学級懇談会
3/7 朝ヨム 立ち番・みまもりたい感謝の会
3/8 凛々(音楽クラブ)終了演奏会
放課後まなび教室最終日
3/11 京都市シェイクアウト訓練

学校だより

学校評価

学校経営方針

保健だより

ヨムヨムだより

学校だより2

学校の歴史

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp