京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:74
総数:433349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

秋発見

カキが色づいてきました。
画像1

アサガオのカーテン

緑のカーテン
やはりはやさしい!?

今年,学校ではゴーヤとアサガオ,フウセンカズラを使って5カ所に緑のカーテンを設けました。

効果抜群でした。


画像1
画像2
画像3

ヒマワリの実  タネがたくさんできていました。

みんなの手できれいな学校園に

ヒマワリにはまだまだ花が咲いています。
よく見るとヒマワリは大きな実をつけています。
画像1
画像2

美しい学校をつくろう  〜全校で校庭の草引きをしました。〜

美しい学校をつくる。その一環として
そして運動会に向けて
全校で校庭・学校園の草引きを行いました。

見る見る間に草の山ができました。

全校で力を合わせて,見違えるほど美しい校庭・学校園に変わりました。

取り組んだ後,気持ちもすっきりしましたね。

みんな御苦労さま!!


画像1
画像2
画像3

中秋の名月は12日でしょうか。

今日は,空がきれいで夕焼けが美しいです。
子どもたちと月を見る会は,11月11日(金)に決定しました。
あわせて,お茶会とコンサートも行います。
画像1

今日の5校時  6年生算数の授業の様子から

今日の5校時は6年の算数の授業の進め方を検討する時間でした。
6年生,よく考えますね。
画像1
画像2
画像3

1・2年 運動会練習

清々しい晴天のもとの運動会練習

運動会本番まで10日
創り上げる喜びを子どもたちに味わわせたい!!

ペットボトルを楽器に一斉に鳴らすと
なかなかのいい音です。

本番がとても楽しみです。
画像1
画像2

楽しい時間 〜ありがとう よろしくね〜

2年生の仲間づくりの時間から

笑顔いっぱいが印象的です。
画像1

「秋」をかく

季節は秋
「秋」を書きました。(4年生)
さあ,次は清書ですね。
画像1

台風去って 秋が〜

夕方の丸太町通りのイチョウです。
学校の前にはイチョウの雌株が2本あります。
いままで全く気がつかなかったのですが
先日の風で実を発見。
子どもたちと銀杏拾いをしたいですね。

緑のカーテンのゴーヤの実がはじけています。
いい風景です。
このままいくと,体育館の屋根まで伸びていきそうです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

学校運営協議会

学校だより2

研究発表会

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp