京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up375
昨日:482
総数:535179
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

きょうの給食!!

6月23日の給食にきびなご登場!
5月〜6月が旬のお魚です。おうちではなかなか登場しないきびなご!
きびなごのこはくあげ,1年生は食べられたかな?
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
画像2
画像3
「ごちそうさま」だよりに載せていた,トマトだご汁です。
練った生地をスプーンですくって一つずつ入れました。
おいしいと好評だったので,おうちでも作ってみてください。

ただいま準備中〜!! part2

洗浄,殺菌を終えた食器や食缶がみなさんに使ってほしいと
心待ちにしているようです。

画像1
画像2
画像3

ただいま準備中〜!!

いよいよ8日から給食が始まります。
みなさんの給食を安全においしく作るため,準備をしています。
楽しみに待っていてください。
画像1
画像2
画像3

なんだ!?これは!?

画像1
画像2
上の2枚の写真に写っているのは朱雀第一小学校のどこでしょう?



上の写真は昇降口から運動場に出てすぐのところです。
下の写真は体育館の出入口前です。

地面や床をみるとはしごのような形が見えますね。このはしごのようなものを使っていろいろなステップに挑戦していきます。今年度は体育学習の前に毎回取り組む予定です。もちろん,休み時間につかってもいいですね。

ステップの種類はレベル1からレベル4まで,計12種類用意しています。さぁ,いくつのステップをマスターできるかな!?楽しみです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教育構想図

学校だより(朱一だより)

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

休業期間中お知らせ文書

各種書式

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp