京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:60
総数:532690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

「朱一だより 冬休み号」を発行しました。

「朱一だより 冬休み号」を発行しました。
下をクリックしてお読みいただけます。

↓↓↓
朱一だより 冬休み号

朱一だより12月号を発行しました。

朱一だより12月号を発行いたしました。

下をクリックしてお読みいただけます。

  ↓ ↓ ↓
朱一だより 12月号

フットサル部 with K (←教育実習生)

寒くなってきましたが,
部活動に入っている子は,元気にがんばっています。

フットサル部では,
1年と3年で実習中の教育実習生の2人も入って,
教えてくれたり手伝ってくれたりしています。

今日も,ナイスプレーと元気な声がいっぱいでしたね。

寒さになんか負けないぞ〜!
画像1
画像2
画像3

上岡さんによる「すざく野お話会」

今年度,なんと全学年にしてくださることになった
上岡さんによるお話会「すざく野お話会」。
今回は,5年生です。

5年生のテーマは,「米と麦」。
たくさんの本の紹介やお話,そして素語りなど,
「読書の秋」を感じる充実した45分間でした。

上岡さん,ありがとうございました。

次は12月。6年生です。
テーマは何でしょうね。お楽しみに♪
画像1
画像2
画像3

「もっと京都」 in 二条城まつり

11月12日(日),5年生の希望者が,
運動会でも踊った「もっと京都」を
現在開催中の二条城まつりで披露しました。

場所はなんと,世界遺産二条城の
国宝・二の丸御殿の前の舞台!

運動会でも立派に踊っていた5年生ですが,
それからまた数回の練習を重ねた今回も,
堂々としたすてきな踊りを披露することができました。

観光客の方からたくさんの拍手をもらえてよかったですね♪


画像1
画像2
画像3

朱一秋まつり No.6

サッカーストラックアウト,
グラウンドゴルフ,
そして,まつりの最後を締めくくるのは,
朱雀中学校吹奏楽部のみなさんの素敵な演奏♪

これにて,朱一秋まつり,終了!

今日は11月11日「ポッキーの日」。
ポッキーとジュースをもらってさようなら〜。
画像1
画像2
画像3

朱一秋まつり No.5

魚釣り・輪投げコーナーと,
読み聞かせコーナー。
画像1
画像2
画像3

朱一秋まつり No.4

昔遊びのコーナーと
「聴診器で命を感じよう」コーナー。
画像1
画像2
画像3

朱一秋まつり No.3

木工教室と車いす体験。
画像1
画像2
画像3

朱一秋まつり No.2

ジャグリング体験,
バルーンアート,
そしてビーズ飾り作り。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp