京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:37
総数:532707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

なかよし学級 野菜をどんどん育てています!!

画像1画像2
じゃがいも,ネギに続き,次は,きゅうり,なすびを植えました。
すでに野菜のお世話はお手の物で,テキパキと植える姿に成長を感じます。
大豊作の夏が訪れるように,これからもみんなで愛情をたっぷりあげますね!!

なかよし学級 おおきくなあれ!!

画像1画像2
なかよし学級で育てている幼虫を紹介します。
ツマグロヒョウモンというチョウの幼虫です。
少し近寄りがたい幼虫の姿ですが,綺麗なチョウになりますよ!!!
「はやくおおきくなあれ〜」と毎日声を掛けて大切に育てている姿から幼虫への愛を感じます!!

なかよし学級 鉄棒に挑戦しています!!

画像1画像2画像3
きれいな青空を見上げながら体育で鉄棒に挑戦しています。
みんなで励まし合いながら技に挑戦し,拍手をおくっています。
みんなで1つずつ成長していきたいです。

なかよし学級 体育も頑張っています!!

画像1画像2
少しずつ暑くなってきました。
そんな中でも,なかよし学級の子どもたちは元気に運動場を走っています。
「今日も走るよね?」「広いからいっぱい走るぞ〜!!」
と,意欲をもって取り組んでいます。
元気に走る前には準備運動でダンスも踊っていますよ〜!!!

なかよし学級 アサガオの観察をしています!!

画像1画像2
なかよし学級の1年生はアサガオの観察をしています。
「のびてるね!!」「いっぱいや!!」とアサガオの成長の早さに毎日驚いています。
「はなは いつさく?」と今から待ち遠しくしている様子が可愛らしいです!!

なかよし学級 動物園遠足

画像1画像2画像3
先日なかよし学級の1,2,3年生も,動物園遠足に行きました。
色々な動物に興味津々で,「ゾウいる!!」「キリンもいる!!」と嬉しそうに見て回っていました。
動物園のお墓にもしっかりお祈りしましたよ。

なかよし学級  休み時間も楽しく過ごしています!!

画像1
休み時間に1年生が粘土を楽しんでいるところに,少しずつ友だちが加わっていき,最後には全員で遊んでいました。
「どうぶつつくろ!!」「じょうずやな!!」「ボーリングできました!!」と
楽しそうな声が教室に溢れていました。
みんななかよしって良いですね!!!

なかよし学級  アサガオを植えました!!

画像1画像2
ポカポカと心地の良い日に,アサガオの種を植えました。
なかよし学級の2年生が育てたアサガオの種をもらっていた事もあり,1年生は朝から楽しみにしていました。
プランターに土を入れ,ふかふかの土に種を植えながら「はやくめがでてね!!!」と声を掛けていました。
これから,大切に育てていきます。

なかよし学級 学習中に向う姿

画像1
2,3,6年生が学習に励んでいます。
お互いが学習への取り組み方を意識し合うことで意欲のある姿に繋がっています。
この姿が習慣になるように見守り支えていきたいです。

なかよし学級 1年生がダンスの練習中です!!

画像1画像2
1年生を迎える会に向けて,なかよし学級の1年生も練習を頑張っています。
楽しそうに踊る姿が可愛らしいですね!!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp