京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up24
昨日:53
総数:532836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

全校練習,FINAL!

 全校練習3日目!運動会まであと2日です。

 今日は,入場行進から運動会の歌,準備運動,エール交換,応援合戦,そしてリレーの練習をしました。
 日に日に熱がこもり,上手にできるようになり,表情が輝いて…運動会を機に,子どもたちは,よりたくましく成長しています。

 ぜひ,子どもたちの頑張りを前向きに励ましていただくとともに,本番に向けて疲れを出さないよう,ご家庭での体調管理をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

運動会全校練習2〜エントリー種目

全校練習2日目は,エントリー種目の練習をしました。

玉入れは,玉の投げ方を教えてもらって,たくさん入るようになりましたね。

綱引きは,初めてみんなで声を合わせ,力を合わせて綱をひきました。

大玉運びは,待っている時の並び方に気を付けて,最後まで大玉をリレーすることができました。

当日は,どのチームも力を発揮して頑張ってくれることでしょう。楽しみです!
画像1画像2画像3

盛り上がっていこう!応援の練習!!

画像1画像2画像3
色別に分かれての,応援練習の様子です。

応援団の子どもたちが,全員をリードして練習を進めていきました。

運動会本番まで,みんなで盛り上げていきます!

運動会の全校練習!

画像1画像2画像3
 今日は,開会式と閉会式の練習をしました。
 初めての全校練習で頑張っていた子どもたちですが,これからさらに気持ちを一つに,列が揃って,大きな声が出てくると,素晴らしい運動会本番を迎えられそうです!

1年生の放課後まなび教室,始まりました!

 本日,1年生の放課後まなび教室が始まりました。
 どんなところかな?誰がいるのかな?ドキドキしながら学習室に入ってきた1年生は,21名。一日目の今日は,「静かに過ごす」「自分のやることを考えてくる」など,放課後まなび教室でのきまりや過ごし方などを,みんなで一緒に確かめました。
 分からないことはどんどん聞いて,教室での時間を有意義に過ごせるようになってほしいですね。これからよろしくお願いします。

6年修学旅行NO.1

天候に恵まれて,本日6年生が愛知県方面への修学旅行に出発しました。
出発式を終え,午前8時15分バスに乗り無事旅立ちました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第60回全国国語教育研究大会案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp