京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:74
総数:532649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年生が卒業しました!

画像1画像2
20日(金)の卒業式では,100名の6年生が卒業しました。
朱一校での多くの思い出を胸に,立派な姿で巣立って行き
ました。
主のいなくなった教室は,がらんとしていて少しさみしい
感じです。

茶道部発表会

画像1
画像2
画像3
 2月28日(土)に茶道部の発表会が行われました。

6年生がお点前を披露し,たくさんの保護者の方々をもてなすことができました。

今までの練習の成果を発揮することができていたと思います。

また,今年度で茶道部ができて15周年ということもあって,

今までお世話になった先生方も駆けつけてくださり,

おめでたい席に華を添えていただきました。

朱一の森 改修作業 NO.9

画像1
画像2
 こんなにも美しく整備されました。

本当にすごいです。ボランティアで2日間,

来ていただいた皆さんの熱い思いが詰まっています。

 後の仕上げは子どもたちに託したいと思います。

完成まであと少しです。期待していてください。

朱一の森 改修作業 NO.8

画像1
ここも・・・
画像2

朱一の森 改修作業 NO.7

画像1
ここも・・・
画像2

朱一の森 改修作業 NO.6

画像1
ここも・・・
画像2

朱一の森 改修作業 NO.5

画像1
ここも・・・
画像2

朱一の森 改修作業 NO.4

画像1
 おやじの会,PTAの皆さんにお手伝いいただき,

朱一の森改修作業2日目を行いました。

 おかげさまでこんな姿に生まれ変わりました!!
画像2

朱一の森 改修作業 NO.3

 こんなところに石が・・・。

長い時間が石を埋もれさせたのですね・・・。

皆さん本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

朱一の森 改修作業 NO.2

画像1
画像2
画像3
とってもきれいになりました。ありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第60回全国国語教育研究大会案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp