京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:37
総数:532708
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年生卒業社会見学へ出発

 いよいよ楽しみにしていた社会見学へ出発です。

今日は神戸方面へ行きます。

 どんなものが見られるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

みんなでピカピカに

ピカピカ大作戦は終了しましたが
給食のスープなどでよごれた廊下を
給食の待ち時間を利用してふきました。
きれいな学校は気持ちがいいですね
みんなできれいにしていこう!
画像1

工夫しよう暖かな生活

画像1画像2画像3
家庭科の時間に冬を暖かく過ごす工夫を学習しました。
家でも実践していこう。

6年 大文字駅伝予選会がんばりました!!

画像1
画像2
 今までの練習の成果を発揮し,力いっぱいがんばりました。

結果は・・・中京支部で6位。

 残念ながら3位以内には入ることはできませんでしたが,

練習の成果は発揮できたと思います。

 また,応援に来てくれたクラスメイトも立派な態度でした。

きっとこれからの生活にこの経験を生かしてくれることでしょう。


全市小学生陸上記録会

 10月14日(月)全市陸上記録会が西京極陸上競技場で開催されました。
本校の6年生が参加し,力いっぱい楽しみながら協議している姿が印象的でした。
暑い中,よく頑張りましたね。
画像1

6年 リレー大会

画像1
 運動委員会の企画でリレー大会が中間休みに行われました。

勝負にこだわって必死に走る姿がとっても素敵でした!!

国語「感情」

画像1画像2
「感情」を読んで,筆者の考えに対する自分の考えを書きまとめ,友だちと交流しました。

毛筆書写「歴史」

画像1画像2
集中して書くことができました。
7月の終日参観のときにぜひ見てください。

朝のジョギング

画像1画像2
大文字駅伝支部予選会に向けてがんばっています

水泳学習がはじまりました

画像1画像2画像3
泳ぐ距離やタイムに挑戦したり,新しい泳ぎ方に挑戦したりしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp