京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up51
昨日:81
総数:533256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

なかよし学級 学習中に向う姿

画像1
2,3,6年生が学習に励んでいます。
お互いが学習への取り組み方を意識し合うことで意欲のある姿に繋がっています。
この姿が習慣になるように見守り支えていきたいです。

なかよし学級 1年生がダンスの練習中です!!

画像1画像2
1年生を迎える会に向けて,なかよし学級の1年生も練習を頑張っています。
楽しそうに踊る姿が可愛らしいですね!!!

なかよし学級 きれいにお掃除できるかな?

画像1画像2画像3
掃除では,それぞれの役割で助け合って,一生懸命に掃除をしています。
今週はまた新しい役割が回ってきて,「ぞうきん,がんばります!!」
「ほうきって面白い!!」と掃除への意欲的な言葉が聞こえています。

なかよし学級 給食当番頑張っています!!

画像1
1年生が加わり,新たなメンバーで給食当番も頑張っています。
上級生は,1年生の手助けをしながら自分の役割を頑張り,
1年生はそんな頼れる上級生の背中を見て,給食当番のお仕事を覚えようとしています。
「これくばってね!!」「熱いから気をつけて!!」と優しい言葉が溢れています。
毎日みんなで楽しく給食を食べています。

なかよし学級 体育をしました!!!

画像1画像2
なかよし学級のみんなで,総合遊具の遊び方の確認をしました。
始めは恐る恐るだった1年生も,上級生が楽しそうに遊ぶ姿を見て,
次第に明るい笑顔で総合遊具にチャレンジしていました。
体育で総合遊具に触れながらルールをしっかりと確認できるようにしていきたいと思います。

なかよし学級  畑のじゃがいもを育てています!!!

画像1画像2画像3
先週,なかよし学級の畑にじゃがいもを植えました。
今週は毎朝みんなで畑に行き,じゃがいものお世話をしています。
「おいしくなってね!!」と水やりをしている姿が可愛らしいです。
きっと,美味しいじゃがいもができますね!!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp