京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:37
総数:532694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

大文字駅伝 中京支部予選会

画像1画像2
 昨日,大文字駅伝の中京支部予選会が宝ヶ池で行われました。
 4月より,ランニング部で練習を積み重ねてきた6年生。学校を代表して男女4名ずつの計8名がタスキをつないでゴールを目指しました。これまでの練習の成果を発揮して,一人ひとりが全力を出し切って走ってくれました。結果的には9位でしたが,走り終わった子どもたちの顔も応援でサポートしてくれた子どもたちの顔はとてもよい顔でした。
 今回の経験を5年生に伝え,ぜひ来年度へつないでいってほしいと思います。

後期 始業式

 運動会も無事に終わり,2日間のお休みをはさんで今日から後期が始まりました。
 秋晴れのよいお天気の中,今日は朝から体育館で後期の始業式を行いました。校長先生のお話では,後期にがんばりたいことを子どもらに尋ねられました。挙手した子どもの中から各クラス1名の子が当てられて「算数のたし算をがんばりたい」や「忘れ物をしないようにしたい」「発表できるようにがんばりたい」など,自分の目標をみんなの前で発表することができました。
 後期は授業日数93日です。1日1日を大切に過ごし,自分のめあてを達成していってほしいと思います。
 
画像1
画像2
画像3

運動会 20.組体操Dream&Challenge6年生

画像1
画像2
画像3
 6年生,感動をありがとう♪

運動会 20.組体操Dream&Challenge6年生

画像1
画像2
画像3
 さぁ,運動会の締めくくりは6年生の組体操。

完成までの道のりは遠かったですが,練習に練習を重ね,ようやく完成しました。 

頑張りました。

運動会 18.朱一タイフーン2015年3年生

画像1
画像2
画像3
 すごい勢いで台風のように通り過ぎていきます。

運動会 17.徒競走5年生

画像1
画像2
画像3
 迫力のある走りです。

懐かしの音楽にのって,すごいスピードで走り抜けていきます。

運動会 16.心を一つに全力ソーラン

画像1
画像2
画像3
 どっこいしょーっ,どっこいしょーっ!

ソーラン♪ ソーラン♪

 大きな声が運動場に響き渡ります。

運動会 15.徒競走1年生

画像1
画像2
画像3
 がんばれー!がんばれー!

応援にこたえて,1年生が走ります♪

運動会 14.徒競走2年生

画像1
画像2
画像3
 一生懸命走り,ゴールを目指しました。

一心不乱な表情が素敵です。

運動会 13.応援合戦

画像1
画像2
画像3
 フレー,フレー〇組!

大きな声での応援です。


 気持ちが入った応援は元気が出ます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第63回 全国国語教育研究大会のご案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp