京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up60
昨日:66
総数:533769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

夏休み明けの朝会

画像1画像2
 夏休み明け初めての朝会が行われました。
 
 校長先生からは夏休みの振り返りのお話がありました。
「続けてがんばること」がどのくらいできたかを振り返り,
これからの学校生活に生かしていこうとのお話でした。
また今日,校長先生が見かけた素敵な友だちの姿の紹介してくださいました。
そんな姿も参考にしながら,素敵な自分を目指してほしいものです。

 次に横山先生から図書室ビフォーアフターについてのお話もありました。
テレビ番組の音楽に合わせて,楽しく紹介していただきました。今まで以上に
図書室を活用するきっかけになったらと思います。

朝のあいさつ運動

画像1
朝のあいさつ運動でたくさんの方々がみんなの登校を見守ってくださいました。

今日からいよいよ学校が始まります!

先生たちも学校内を整理・整頓しています!!

画像1
画像2
画像3
 夏休み中に,校内の整理整頓作業を職員総出で行っています。

普段なかなかできない場所を中心に,みんなにとって心地よく,

使いやすい学校にするためにがんばりました。

 暑い中大変でしたが,すっきり気持ちいい状態になりました。

夏休みのプール開放最終日です!

画像1
立秋とは名ばかりで,朝から真夏の青空が広がっています。
今日は今年度のプール開放の最終日です。
午前中は低学年の割り当てでした。
70名の子どもたちが最終日の水泳を楽しんでいました。

午後からは,高学年の割り当てです。

朱一夏祭り NO.10

画像1
画像2
 夏祭りらしい風景です。

が,この後突然の大雨!!

 残念ながら,ここまでで中止となりました。

また来年のお楽しみとしましょう。

 たくさん準備をしていただいた方々,本当にありがとうございました。


朱一夏祭り NO.9

画像1
画像2
 本校PTAのブースです。

「コイン落とし」と「わなげ」

 景品はくじ引き,カブトムシ!!

 すごい景品に子どもたちも大喜び。

 みんな楽しそうです♪

朱一夏祭り NO.8

 社会福祉協議会の方による「グランドゴルフ」

簡単そうに見えて,なかなか難しい。

 小さい子には少しサービス♪
画像1

朱一夏祭り NO.7

 こちらは少年補導委員会の「ストラックアウト」

よく狙いを定めて・・・エイッ!

 気持ちいい音とともに番号札が倒れます。
画像1

朱一夏祭り NO.6

画像1
画像2
 いよいよ盆踊りが始まりました。

この音楽が流れると夏を感じます・・・。

朱一夏祭り NO.5

画像1
 おやじの会のブースではスマートボールをしています。

力加減が難しいものです。景品目指してがんばろう!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp