京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/17
本日:count up38
昨日:54
総数:528337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

“感謝のつどい”をしました(児童会)

毎朝の登校時,そして放課後の下校時に,
校区の交通量が多い場所に立って,朱一校のみんなの
登下校を見守ってくださっている地域の方々やPTAの方々を
お招きして感謝のつどいを行いました。(写真上)

まず,お招きしたみなさんを拍手で会場にお迎えしました。
次に,計画委員会の代表が,児童を代表して感謝のことばを
贈りました。(写真中)
そして,全校のみんなで元気に
「切手のないおくりもの 感謝のつどいバージョン」を歌いました。

安全安心推進協議会会長の津田さんは,会へのお礼の言葉とともに
朱一校のみんなに挨拶のできる人,ルールの守れる大人になってほしい
という願いをお話しされました。
最後に,みなさんが安心して,安全に登下校できるようにこれからも
見守っていきますと結ばれました。(写真下)

寒い日も,天気の悪い日も,欠かさずに安全を見てくださっている
方々への感謝を忘れずに,これからも元気に登下校していきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教育構想図

学校だより(朱一だより)

教員公募

その他のたより

学校評価

H28.12.5 研究発表会

台風・地震等による災害に対する非常措置について

校歌

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp