京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:74
総数:532605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊(能登) No.30

さわやかな朝、宿泊している学校や団体が集まって、学校紹介やラジオ体操をしました。活動が始まりました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.29

朝から、とてもいい天気です。眠そうな子もいますが、掃除もサッとできました。しんどい子はいないようで、元気に1日をスタートできます。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.28

班会議では1日目の振り返りをしました。
時間通り守れていたこと、
ナイトアドベンチャーで声をかけ合えていたこと
明日に向けては、自分勝手な行動をしないこと
など、班で交流して、話題に出ていました。
テキパキと、班で協力して活動した1日でした。


画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.27

レクリェーション係の打ち合わせは、明日のキャンプファイヤーに向けて相談しました。
班長の会議では、1日を振り返って、今日の頑張ったことや課題について班長として、どうしていったらいいかを話し合いました。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.26

暗い中をグループでオリエンテーリングします。けっこうよく探さないと見つからなくて、スリル満点でした。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.25

おいしいご飯を食べたら,次はナイトアドベンチャーです!
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.24

ゼリーと、ジュースもありました。おいしかったね。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.23

夕食タイムです。
ハンバーグと春雨サラダ、キャベツサラダ、ピラフ、味噌汁などなど…
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.22

今日宿泊する人たちが集まって、イブニングタイムがありました。
代表の人も堂々と言えました。
違う学校の人とも、仲良くできたらいいですね。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.21

いよいよ、入所しました。
司会も誓いの言葉もしっかりと言えていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp