京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:60
総数:532658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊(能登) No.75

2組はディスクゴルフです。

自然を感じながら、小さなディスクと格闘中です。
「何で真っ直ぐ飛ばないんだろう」
思った通りにはいきませんが、笑顔いっぱいです。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.74

朝から、たっぶりメニューです。
サラダとスクランブルエッグ、みそしると魚、納豆もしっかり食べる子もいました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.73

朝から曇り空ですが、交流の広場で、フレッシュタイムをできました。
ラジオ体操もして、目をさましました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.72

朝は、曇り空。夜に降っていた雨も上がり、予定通りの活動ができそうです。
眠い中も、お掃除頑張ってます。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.71

先生たちのサプライズもあり、大きく盛り上がりました!
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.70

オクラホマミキサーも、笑顔で踊りました
画像1
画像2

そよ風さん訪問

画像1
画像2
画像3
 総合学習の時間にそよ風(壬生ケアセンター)へ行ってきました。事前の学習でそよ風がどんな場所なのか,どんな人がいるのか予想していました。予想していたよりもたくさん部屋があったり,大きなお風呂があったりいろいろ工夫された物が置いてあることを知ることができました。また,笑顔でお年寄りの方々が話しけてくださり安心した様子でした。次回の2回目のそよ風訪問では,子どもたちが自分たちで考えた交流の方法で楽しく交流できるいいですね。それに向けてがんばります。

まちたんけん

画像1画像2
生活科の学習で,三条商店街にインタビューをしに行きました。自分たちが気になったお店に行き,思い思いの質問をしていました。言葉遣いに気をつけ,タブレットを使って積極的に写真を撮るなどして,意欲的に活動ができていました。これから,発表に向けてまとめをがんばっていきます!

5年長期宿泊(能登) No.69

ゲームは、レクリェーション係が工夫して、やりました。
猛獣狩りに行こう!
言うこと一緒
飛んだ飛んだ!…などなど、楽しいゲームがいっぱい!!
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.68

先生もあかりに照らされて…踊ってます!!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp