京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:33
総数:532728
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

修学旅行その21

キッキッキッキー!目の前をボリビアリスざるが通り過ぎます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その20

モンキーセンターでの見学です。
まずは,キュレーターの赤見さんからモンキーセンターのことや,サルの見方について教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その19

おはようございます。
名古屋の朝は,しびしび雨が降っています。
やんでほしいですね。
朝食は,名古屋名物のきしめんがでました。朝から食欲旺盛です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その18

班長会議です。明日の予定について確認をしています。このあとの班会議で上手に確認していました。
画像1
画像2

修学旅行その17

レクリエーションの時間です。
大人数で伝言ゲームを楽しんだり,手遊びをしたり,とにかく楽しい時間でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その16

お風呂上り,
「いい湯だなあ♪」
「気持ちよかったなあ。」
疲れた体には,やっぱりお風呂ですね。
 旅館でのお風呂上がりの様子です。
「なあ,なあ,なんかおもしろい話をしようや。」
「つかれた・・・。」
くつろぎ方は様々です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その15

夕食はボリュームたっぷり。
名古屋名物の味噌カツもあります。
うーん,おいしい!
「おかわりくださいっ!」
画像1
画像2

修学旅行14

旅館に到着。入館式を行いました。食事にお風呂,楽しみです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その13

画像1
画像2
テレビ塔から見た景色はとてもきれいでした。
降りていくときも,こわごわ,でも,目はきらきらしながら降りていました。

修学旅行その12

名古屋テレビ塔へ。ほとんどの子たちが歩きで上まで。「うわぁ,きれい!」「高すぎる〜。こわいよぉ。」
いろいろな叫び声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp