京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:32
総数:532785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊学習 No.49

〜キャンプファイヤーの様子〜
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.48

〜キャンプファイヤーの様子〜
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.47

夜は、楽しみにしていたキャンプファイヤーです。
みんな元気いっぱい盛り上がりました。
火の神と火の使者から、火を授かり、一人一人が火を見つめながら、スタートしました。
レクリェーション係が、司会やゲーム、クイズなど、楽しませてくれました。
猛獣狩りゲームも盛り上がりました。
歌を元気いっぱい歌い、マイムマイムやオクラホマミクサーを踊りました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.46

〜2日目夕食の様子〜
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.45

〜2日目夕食の様子〜
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 No.44

2日目の夕食です。
トンカツ、ヤッター!の声が、食堂に入るときに聞こえました。
麻婆茄子やサラダ、焼うどん、ひじきご飯、味噌汁、杏仁豆腐など、豪華なメニューです。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 No.43

夕方に、宿泊している学校の子供たちが、一堂に会して、学校紹介をしました。
朱一校の紹介もしっかりできました。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 No.42

帰るまでに、お家に届きますように
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.41

お家の人に向けて手紙を出しました❗
時間をかけて丁寧に書きました。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 No.40

マイスプーンの完成です!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp