京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:53
総数:532812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊学習 No.76

〜班会議の様子〜
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 No.75

1日を振り返り、がんばったこと、できるようになったことを各班で話し合いました。
協力して野外炊事ができたことが、自信になったようです。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 No.74

画像1
画像2
画像3
食べた後は、ピカピカにしました。

炊事場の下もほうきではきました。

5年長期宿泊学習 No.73

手作りのカレーは、最高に美味しかったです。
肉がうまくばらけなくて、すこしかたまりのようになったのをよそってもらった子は、こんな大きな肉食べるの、初めて!
と、大喜び?でした。4回お代わりした子もいました。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 No.72

〜カレー作りの様子〜
画像1
画像2

5年長期宿泊学習 No.71

〜カレー作りの様子〜
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.70

〜カレー作りの様子〜
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.69

どんどん進んでいます。お鍋をおいて、火加減を調節しています。美味しいカレーができそうです。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.68

〜カレー作りの様子〜
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊学習 No.67

夕食作りをしています。かまど係が薪割りから始め、かまどに火をつけました。
食材をグループの好みの大きさに切りました。
ごはん係は、お米を洗い、つけました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp