京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:60
総数:532658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年 花背山の家野外学習 NO.6

画像1
画像2
画像3
 そり遊びの次は雪遊びです♪

そりゃぁもう,ほんと楽しい!

6年 花背山の家宿泊学習 NO.5

画像1
画像2
画像3
 広いゲレンデを借りることができたので,全員でそり遊びをしました。

すごいスピードで下まで滑り抜けている子や途中で転がっている子など

大歓声! 楽しみました♪

 この後は,違う場所で雪合戦や雪だるまなど雪で遊びます。

6年 花背山の家宿泊学習 NO.4

画像1
画像2
画像3
 あぁ,おいしっ♪

これからの活動に備えて,腹ごしらえです。

6年 花背山の家宿泊学習 NO.3

画像1
画像2
画像3
 ラーメンととり天丼を選んだ後,バイキングで

好きなおかずを選んで食べました。

 カレーコロッケやサラダ,ホタテフライ,バナナなど

おいしいおかずがいっぱいです。

6年 花背山の家宿泊学習 NO.2

画像1
画像2
 いよいよ入所式です。

外は真っ白ですが,建物の中は温かいです♪


6年 花背山の家宿泊学習 NO.1

画像1
画像2
画像3
 
 いよいよ到着です♪

銀世界に子ども達は大喜び。

歓声があがりました。

4年 体育科「とび箱運動」

画像1画像2
 とび箱運動の学習が始まりました!ねらい1では,できる技の高さや距離に挑戦!ねらい2では,少しがんばればできそうな技に挑戦しています。横かかえこみとびや台上前転などの技は,ゴムを使ったり高さのちがうとび箱で練習したりしています。3年生の時よりも少しでもできる技が増えるといいですね!ケガに気をつけてがんばりましょう♪

生活科 ひろがれわたし

画像1
画像2
生活科の学習でこれまでの自分・今の自分・これからの自分を
1冊の冊子にまとめています。
おうちの人にインタビューをしている最中で,
小さい頃の思い出を聞かせてくれる子どもたちが
たくさんいてとても楽しいです。

まだまだ思い出話募集中です・・・

1年 友達と

自分のおもいや考えを臆せず声に出し,友達と考えを共有できる時間をたくさんもちたい。

わかり合えるって楽しいね。

そんな学習を目指しています。
画像1画像2画像3

1年 チャレンジタイム

計算カードで毎日特訓しています。

くり上がり,くり下がりの計算も,ずいぶん早くなりました。

だってもうすぐ2年生だもの。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp