京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:60
総数:532688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年宿泊学習 NO.56

画像1
 歯磨きをして最後の夜を過ごします。

おやすみなさい♪

4年宿泊学習 NO.55

画像1
画像2
画像3
 どこが成長できたかをふりかえりました。

山登りで助け合えた,荷物の片付けを協力できた,

高い岩のところも怖がらずに登れた等々いろいろな

ふりかえりがでました!

4年宿泊学習 NO.54

画像1
画像2
画像3
 1日のまとめの反省会です。

今日がんばったことなどを発表しています。

見つけた秋で こんなものができました 1年

集めたどんぐりや松ぼっくりを使って,けん玉やこま,マラカス等を作りました。

写真は,冠,首飾り,やじろべえ です。


画像1画像2画像3

見つけた秋を宝箱に詰めました 1年

生活科で学習している「あきといっしょに」

見つけた秋を箱に詰めました。

見ているだけで ルンルンしてきます。
画像1画像2

あきみつけ 校外学習にいきました!

校外学習で双ヶ丘に行きました。

ドングリやシイの実,赤く色づいた葉っぱにまつぼっくり・・・
たくさんの秋を見つけたり,葉っぱのふとんにごろん!と転がったり
体いっぱいに秋を感じてきました。

秋に囲まれて食べたお弁当,みんなでにこにこいただきました!
朝早くからご準備ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年宿泊学習 NO.53

画像1
画像2
画像3
 キャンプファイヤー写真館 part2

4年宿泊学習 NO.52

画像1
画像2
画像3
 キャンプファイヤー写真館

4年宿泊学習 NO.51

画像1
画像2
画像3
 サプライズのはっぴで子どもたちは大喜び♪

運動会の再現です。

 勢いがあります!!

4年宿泊学習 NO.50

画像1
 あれ?

大きい人が現れたっ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp