京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:60
総数:532688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年宿泊学習 NO.76

おかえり〜!

予定時刻通り,16時20分。
4年生が,2泊3日の宿泊学習から帰ってきました。

話を聞いていると,
すてきな景色や楽しい出来事にたくさん出会えたようですね。
きっと,4年生のみんなにとっては,
あっという間の3日間だったことでしょう。
でも,ホームページでみんなの活動の様子を見守り,
きみたちが安全に帰ってきてくれることを心待ちにされていた
おうちの方にとっては,
とてもとても長い3日間だったかもしれません。
きっと,きみたちが元気に帰ってきたこと,
そして,すてきな体験をたくさんできたことを
心から喜んでおられると思いますよ。
家に帰ったら,曽爾で体験したことを
たーくさんお話してくださいね(疲れてるでしょうけど……)。

さてさて今晩は,
3日ぶりの家のごはん,
3日ぶりの家のお風呂,
3日ぶりの家のふとんですね。
曽爾は曽爾で楽しかったけれど,
「やっぱり家がいちば〜ん♪」なんて言ってる人もいることでしょう。

今日は,ゆっくり,ぐっすり寝てくださいね。

おやすみなさいzzz

夢に,すすきが出てきたりして(笑)






画像1
画像2
画像3

4年宿泊学習 NO.75


 ただ今,第二京阪道路 上鳥羽ICに到着しました。

堀川通りを北上中です。

4年宿泊学習 NO.74

 近畿自動車道から第二京阪道路に入りました。


 15:34

4年宿泊学習 NO.73

画像1
画像2
 トイレにいったあと,補食のおやつタイムです。

ただ今,香芝SAを出発しました。

15:15です。


4年宿泊学習 NO.72

画像1
画像2

 さようなら。

曽爾高原。

 さようなら。

奈良県。

 13:30 予定通り出発しました。

4年宿泊学習 NO.71

画像1
画像2
画像3
 楽しかった思い出を胸に,曽爾青少年交流の家から帰校します。

4年宿泊学習 NO.70

画像1
画像2
画像3
 いよいよ退所式です。

疲れは見えますが,晴れ晴れした顔です♪

4年宿泊行事 NO.69

画像1

 荷物を持って退所式に向かいます。

4年宿泊行事 NO.68

画像1
画像2
 いよいよ最後の食事です。

名残惜しいですが,おいしくいただきますっ!

4年宿泊学習 NO.67

画像1
画像2
画像3
 きれいな紅葉を愛でながら宿舎へ帰りました。


いいお天気なので,急遽グループ写真を撮ります♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp